人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昨日観て来ました(^O^)/   

『レッドクリフPart2』♪(*'-^)-☆

めちゃくちゃ良かったです!

2時間40分なんてあったの!?というくらいに熱中して観てしまいました。

今までは、日本人好みの劉備玄徳や諸葛亮孔明(『しょく』の字が無い!)サイドからか、曹操(乱世の『かん』雄も『ぎ』も無い!)サイドからのお話ばかりでしたが、私の大好きな周喩(呉の水軍大都督…元帥という感じ!?)が主人公でしたo(^-^)o

でも周喩はさておき、呉の孫権は格好良かったです!(1歩間違えるとピエール滝さんに見えますが…)

Part1でも思いましたが、みんなが小汚い(ゴメンナサイ)格好してる中、1人だけとってもオシャレで、翡翠の髪飾りなんかしちゃって、さすが三代目、貴公子然としてらっしゃいました(b^-゜)

特筆すべきは小喬さん!

先代呉王夫人(大喬)の妹で、周喩夫人。ともに江南の美人両喬と称されて、曹操の詩にも詠われていたようですが、こんなに活躍するとは…!?

リンリーチンさん、ため息が出るほどお綺麗でした(*^_^*)

今度は落ち着いて、もう1回観たいですv(^-^)v

by ikko-blog | 2009-04-20 13:36

<< 息子の体育祭(・ω・) ビーズサロンやります(*^-^)b >>