無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 イベント初日です(^-^)/   

c0186584_1710591.jpg今日からなので、昨晩は軽く夕飯を済ませるつもりが…やはりたんまり食べてしまいました(^o^;)

佐藤先生のイベントでは美食がつきものなのです!

地元の方お奨めのワイン豚、と~っても美味でした(^O^)/

特にローストポークとスペアリブは絶品!!

ほとんどお酒は飲まないのですが、桃酒もおいしかったです。

今日はその分働いて、カロリー消費せねば(b^-゜)

でもお隣はパンのイベントなんですよね(>_<)

良い香りが催事場全体に漂っております…。
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-30 15:42 | 催しレポート。

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 すっかり忘れてました!!   

明日から山梨放送のイベントで、甲府の山交百貨店で開催される『ヴェネツィアンビーズ展』に参加します。

イベントの告知をしたつもりが、以前にブログを保存したままの状態で、送信ボックスに埋もれておりました(>_<)

今回はリングの講習会を、会期中に2度行います。

これから搬入なので、いま甲府に向かってます(^-^)

明日からは甲府の美味しいもの情報がお届けできるかも…?

甲府は初めてですが、温泉はあるし、メンバーは佐藤理恵先生はじめ気心の知れた人たちなので、とても楽しみです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

3月10日~15日京都伊勢丹3月25日~30日日本橋高島屋でビーズ展に参加します。

今回も含め、どちらのビーズ展もワークテーブルがあるので、その場でお作りいただけます。

作家やスタッフが近くにいるので、わからないところなど、気軽にワンポイントレッスンが受けられますよo(^-^)o

ぜひいらしてくださいね!

3月の詳細は、また後日お知らせします(*^-^)b
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-29 14:31 | イベント告知。

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 土曜日に国際宝飾展に行きました(・ω・)/   

毎年、有明のビッグサイトに国際宝飾展を見に来ます。

素材はもちろんですが、デザインも参考になるし、何よりジュエリー大好きな私としては、見るだけでも幸せな気分になります。

今年は併設で、初めて国際時計展もあるので、ますます楽しみです(^O^)/


午前中は講演会を聴いて、午後から会場を覗きましたが、半日ではとてもムリでした(;_;)

でも何とか早送りのように会場をめぐり、ずっと気になっていた琥珀のルースをゲットしてきました(^-^)

綺麗なグリーンの10×14ミリと13×18ミリのものですが、ちょっと高めだったのと少ししかなかったので、数があまり買えませんでした(-.-;)

小さい方は20個確保したので、限定でリングキットを作るつもりです。

今回のイベントは間に合いませんが、3月の京都か日本橋高島屋には披露できると思いますので、お楽しみに!!
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-26 09:35 | オフには…。

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 映画の続きですが…   

カッコ良かったです007(*^-^)b

ダニエル・クレイグに替わって2作とも観ましたが、どちらもとってもステキでした(本来はアクション系の映画は苦手なのですが…)

アクションといえば、またまたうちのおバカさんが先日やってくれましたヾ( ´ー`)

学校の昼休みに、友達と『押し相撲』をしていて、鉄のドアに頭をぶつけて大出血!

結局一針縫っただけで済みましたが、頭のケガで救急外来に行ったのは、幼児の頃から3度目。

昼休み中のケガも、中学に入ってから3度目(-.-;)

ちなみに2度は『鬼ごっこ』をしていたというのです(-_-#)

元気いっぱいなのは良いのですが、幼いと言うか、気の休まるヒマがありません(>_<)

昨日やっと抜糸して参りました。

遊びに向けるエネルギーの1割で良いから、学業の方にも向けて欲しいものですね……
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-21 17:36 | オフには…。

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これから映画を観てきます(^O^)   

今年2本目の映画です。

初映画は元旦の新年会の後に、キアヌ・リーブスの映画を観に行きました。

今日は主人の大好きな『007』!

私がいま一番観たいのは『レッドクリフpart2』ですが、4月までおあずけ…

part1を観た方はご存知と思いますが、赤壁(レッドクリフ)の戦いの直前で終わっているのです(><)

これは三国志好きの私でなくとも、part2を心待ちにするハズですよね!

観る前は金城くんの諸葛亮はどうよ!?と思っていました…多分自分なりに本から得たイメージと、昔NHKで放映していた人形劇の白い細面とが重なっていて、金城くんとギャップを感じていたのです。

しかしながら観終わった後は、すっかり金城孔明に魅了されておりました。

まだ観ていない方はDVDもでているみたいなので、4月のpart2公開までにぜひ観てみてくださいませ('-^*)/

今日はついでに、ゴルフ教室も付き合って来ます。

私は全くゴルフのセンスが無いのですが、たまに誘われるので、今回も3月のゴルフに向けて、悪あがきをしてきます(-.-;)

明後日あたりは筋肉痛に苦しむ予定(T_T)
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-18 17:25 | オフには…。

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明けましておめでとうございます(・ω・)/   

というのも何だかはばかられるほど日にちが経ってしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

年末は2日続きの忘年会の後、風邪で2日間寝込んでしまい、年賀状もギリギリ、大晦日の夜まで大掃除するハメになってしまいました(>_<)

c0186584_15232197.jpg年明け2日から、母の誕生日に合わせ、家族で浜名湖に2泊しました。

途中、三保の松原で羽衣の松を見て、久能山東照宮に参拝し(甘くみていたらこれが結構キツい石段で…)イチゴ狩り!石垣イチゴはとっても甘くて美味でしたo(^-^)o

桜海老のかき揚げ丼もv(^-^)v

その日は浜名湖のホテルで母の誕生会をしました。

3日は豊川稲荷と竜ヶ岩鍾乳洞へ。

c0186584_15244238.jpg豊川稲荷はものすごい参拝客の中で、おバカな息子が迷子になり…新年早々やってくれましたヾ( ´ー`)

竜ヶ岩洞はなかなか面白く、特に後ろの高校生たちが鍾乳洞の説明をいちいち『れんにゅう』と大声で読んでいて、お節介なオバサンになりそうでした。

最終日は東名が混みだしたので、掛川IC近くの花鳥園に寄って帰途に着きました。

掛川花鳥園は何となく行ったのですが、睡蓮の見事さと、色とりどりの鳥たちにビックリ!!

c0186584_15274387.jpg一見の価値ありで、とっても癒されました(*^ー^)

特に初め怖がっていた息子は、何羽もの鳥たちを肩や腕にのせて、うっとりしておりました。

さて、新年の仕事はもう始まっております!

みなさんが佳き一年をおくられますように…(^-^)/
[PR]

by ikko-blog | 2009-01-11 23:50 | 旅先より…。